日曜、月曜、2日続けて弾いていました。 [NY-K7 OVA]
日曜、月曜と続けて NY-K7 を弾いていました。
このギター、フィンガー・ピッキングが気持ち良いですね、やっぱり。
弾きやすいんです。
このギターには Fishman Blackstack を取り付けてありますが、ライブで使ったのは昨年夏のミラマーレと秋のけやき広場ビール祭だけかな、今のところ。
ん~、もっと使う機会があればなぁ。
このギター、フィンガー・ピッキングが気持ち良いですね、やっぱり。
弾きやすいんです。
このギターには Fishman Blackstack を取り付けてありますが、ライブで使ったのは昨年夏のミラマーレと秋のけやき広場ビール祭だけかな、今のところ。
ん~、もっと使う機会があればなぁ。
8月24日(金)、ライブ演奏で使ってみました。 [NY-K7 OVA]
Fishman Blackstack を取り付けてみました。 [NY-K7 OVA]
秋葉原で NY-K7 OVA を見ました。 [NY-K7 OVA]
先日、秋葉原の MUSIC VOX で NY-K7 OVA を見ました。
その NY-K7 OVA、その店に来てから未だに売れてないんですね。
シリアル番号を確認するまでもないのは、そのトップの木目で識別できるからです。
特徴があって、結構分かりやすいんですよねせ、そこの置いてある NY-K7 OVA の木目。
秋葉原では売れないのかなぁ。
すでに製造終了ということになっているので、このギターを欲しいと思っている人には、ちょっとした情報になりますかねぇ。(・・・、そんな人いないかなぁ。)
その NY-K7 OVA、その店に来てから未だに売れてないんですね。
シリアル番号を確認するまでもないのは、そのトップの木目で識別できるからです。
特徴があって、結構分かりやすいんですよねせ、そこの置いてある NY-K7 OVA の木目。
秋葉原では売れないのかなぁ。
すでに製造終了ということになっているので、このギターを欲しいと思っている人には、ちょっとした情報になりますかねぇ。(・・・、そんな人いないかなぁ。)
ようやく弦を張りまして [NY-K7 OVA]
しばらく前になりますが、チューニング時に3弦が切れました。
ずっとそのままにしてありまして、ようやく昨日、弦を張りました。
やはりこのギターは軽やかな感じの音が心地よいです。
見た目にも可愛いこのギター、生産終了モデルとなってしまったのが、まことに惜しいのでございます。
ずっとそのままにしてありまして、ようやく昨日、弦を張りました。
やはりこのギターは軽やかな感じの音が心地よいです。
見た目にも可愛いこのギター、生産終了モデルとなってしまったのが、まことに惜しいのでございます。
FISHMAN NEO-D HUMBUCKING Passive Soundhole Pickup [NY-K7 OVA]
主に K.Yairi NY-K7 で使用しようと思い、FISHMAN NEO-D HUMBUCKING Passive Soundhole Pickup を購入しました。
まだスピーカーを通して音を出してはいませんが、BEHRINGER のミキサーと BOSS AD-5 を使ってヘッドフォンで聞いた感じでは、結構芯のある音のように思えました。
K.Yairi NY-K7 とこのピックアップを持って旅行する、なんていうのも夢だなぁ。オレゴンとか。
ま、ほとんど無理でしょうが。
まだスピーカーを通して音を出してはいませんが、BEHRINGER のミキサーと BOSS AD-5 を使ってヘッドフォンで聞いた感じでは、結構芯のある音のように思えました。
K.Yairi NY-K7 とこのピックアップを持って旅行する、なんていうのも夢だなぁ。オレゴンとか。
ま、ほとんど無理でしょうが。
L.R. Baggs iBEAM ACTIVE SYSTEM を取り外しました [NY-K7 OVA]
昨年9月20日に取り付けた L.R. Baggs iBEAM ACTIVE SYSTEM を、NY-K7 から取り外しました。
NY-K7 以前に、同じピックアップを Gibson Songwriter DLX Brasilian に取り付けていたのですが、その時のような満足感を NY-K7 では得られなかったこと、そして、最近 L.R. Baggs のカタログにそのピックアップは「ドレッドノートタイプのような大型ボディで、なりの良いギターに取付けた時の相性とそのサウンドは抜群です。そのギターを生で聞いた時のサウンドそのものを再現するピックアップですので、生でのボディ鳴りが、良くも悪くも反映されます」と書かれていて、なんとなく納得したことが理由です。
そして、取り外したピックアップは Martin D-28 に取り付けてみました。
NY-K7 には、また余裕ができたらなにか別のピックアップを取り付けたいと思っています。
NY-K7 以前に、同じピックアップを Gibson Songwriter DLX Brasilian に取り付けていたのですが、その時のような満足感を NY-K7 では得られなかったこと、そして、最近 L.R. Baggs のカタログにそのピックアップは「ドレッドノートタイプのような大型ボディで、なりの良いギターに取付けた時の相性とそのサウンドは抜群です。そのギターを生で聞いた時のサウンドそのものを再現するピックアップですので、生でのボディ鳴りが、良くも悪くも反映されます」と書かれていて、なんとなく納得したことが理由です。
そして、取り外したピックアップは Martin D-28 に取り付けてみました。
NY-K7 には、また余裕ができたらなにか別のピックアップを取り付けたいと思っています。
そういえば・・・ [NY-K7 OVA]
このギター購入してからまだ一度も弦を交換してませんねぇ。
正確には、1弦だけ切れたことがあって、その時に、捨てずにとってあった使用済みの弦を貼ったというのは覚えています。
そろそろ新しい弦を張ろうかなぁ。
正確には、1弦だけ切れたことがあって、その時に、捨てずにとってあった使用済みの弦を貼ったというのは覚えています。
そろそろ新しい弦を張ろうかなぁ。
酒々井町ふるさとまつり [NY-K7 OVA]
11月13日の土曜日、酒々井町ふるさとまつりで演奏してきました。
Sala's Bank での演奏で、ふたりとも K.Yairi R2-ANE を使ったのですが、弦が切れたときなどの予備として、ステージには K.Yairi NY-K7 も置いておきました。
結局使うことはなかったのですが、なんかそばに置いておきたい気分だったんですよねぇ。
Sala's Bank での演奏で、ふたりとも K.Yairi R2-ANE を使ったのですが、弦が切れたときなどの予備として、ステージには K.Yairi NY-K7 も置いておきました。
結局使うことはなかったのですが、なんかそばに置いておきたい気分だったんですよねぇ。
ピックアップを装着しました [NY-K7 OVA]
9月20日、L.R. Baggs の iBEAM ACTIVE SYSTEM を取り付けました。